Troubleshooting: How to Check the Device Manager Status for Your iAuto Writing Machine on a Mac

トラブルシューティング:Mac で iAuto ライティングマシンのデバイス マネージャーのステータスを確認する方法

このガイドには、Mac 上の iAuto ライティング マシンのステータスを確認する手順と、USB セクションで変更が検出されない場合の追加のトラブルシューティングのヒントが記載されています。
ステップ 1 - 「システム情報」を開きます。
  • 画面の左上隅にある Apple メニューをクリックします。
  • 「このMacについて」を選択します。
  • 表示されるウィンドウで、「システムレポート」ボタンをクリックして、システム情報アプリケーションを開きます。

ステップ 2 - USB セクションを見つけます。

  • システム情報ウィンドウで、サイドバーから「USB」セクションを探して選択します。これにより、現在Macに接続されているすべてのUSBデバイスが表示されます。

ステップ3 - ライティングマシンの電源を入れる:

  • ライティングマシンの電源がオンになっていることを確認してください。

ステップ 4 - データ ケーブルを取り外して再度差し込みます。

  • ライティング マシンの電源がオンになっている間に、Mac に接続されているデータ ケーブルを取り外し、再度差し込みます。

ステップ5 - ハードウェアの変更を確認する:

  • システム情報ウィンドウの「USB」セクションに戻ります。
  • 通常のシナリオでは、ハードウェアの変更がここに反映され、書き込みマシンが Mac によって認識されたことが示されます。

    トラブルシューティング

    • 変更が検出されない場合:
      • マザーボードを確認してください:マザーボード上のUSB認識チップが、コンピューターからの電力フィードバックによって損傷している可能性があります。この場合、マザーボードの交換が必要になる可能性があります。
      • Mシリーズチップの確認:お使いのMacがMシリーズチップ(例:M1、M2)を搭載しているかどうかをご確認ください。Mシリーズチップを搭載したWindowsシステムをご利用の場合は、Mシリーズチップはサポートされておらず、x86システムのみをサポートしていることにご注意ください。
    ブログに戻る